SSブログ

SCAJ2017に行って来ました コピ・ルアック [コーヒー]

[イベント]SCAJ2017に行って来ました。[電車]

thumbnail_20170920_195442-3.jpg

[喫茶店]コピ・ルアックのサンプルをいただいて来ました。

thumbnail_20170920_195332-2.jpg

この豆はインドネシアに生息しているジャコウ猫が完熟しているコーヒーのチェリーだけを食べて

排泄した豆を洗浄して乾燥した珈琲豆です。

昔は山に落ちている排泄物を拾っていたのですが今はケージ(檻)に入れて飼っているようです。

これがその ウ〇コ です。ピーナッツクッキーではありません。

thumbnail_20170920_133743-2.jpg

現地の人が洗浄して飲めるようにしてくれた貴重な豆です。

結構いい値段がします。ジャマイカのブルーマウンテンより高いです。

このコピ・ルアックが映画に出ておりましたのでそのシーンを......

2007年公開の映画 『最高の人生の見つけ方[カチンコ] 

ジャック・ニコルソン  と  モーガン・フリーマン 主演

[病院]病気で余命6ヶ月と宣告された男2人が人生でやりたかった事を実現する物語の映画です。

死ぬまで実現したいことの3番目に ”泣くほど笑い転げる” 箇条書きがあります。

ジャック・ニコルソンは裁判所にもコピ・ルアックで淹れた珈琲を持参するほどお気に入りです。

病院のベッドで癌の薬で頭の毛が無くなったモーガン・フリーマンがニコルソンに 

コピ・ルアック がジャコウ猫の排泄物だと教えます。

貴方は猫の排泄物を飲んでいたのだと解り二人で大笑いをするシーンが思い出されます。

実際、淹れて飲んでみました。

ドリップバックになっているせいか、独特の香りはしませんでした。

やはり豆からの挽き立ての香りにはかないません。

店で出している珈琲が美味しいと感じました。[ぴかぴか(新しい)]

thumbnail_20170923_085431-2.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。