SSブログ

キッチンエイドのミキサー [キッチンエイド]

11月末にアメリカに注文していたキッチンエイドのミキサーが10日位で入荷しました。

ワイフへの早いクリスマスプレゼントです。

私の好きな赤にしました。

4.5Qt 約4250ml です。

チルト式(モーターヘッドが傾くタイプ)

以前使用していた中華製のミキサーが調子悪くなったので買い換えました。

日本で買うより安かったです。

IMG_0872.jpg

定番のカステラばかりでなく他の物も作っていただきたいです。

定番のカステラ。甘くありません。

IMG_0875.jpg

コーヒー豆保存容器とコーヒースプーン [コーヒー豆保存容器]

美味しいコーヒーを飲みたくてとうとう自家焙煎機を作りました。

いいデザインのコーヒー豆保存容器をやっと探しました。

生豆を800g焙煎すると、ちょうど求めた容器に全部入ります。容量は1.8リットルです。

蓋がガラス製のがついておりましたが、おもしろくないので自分で蓋を作りました。

チェリーの板でくるみオイルを塗り、パッキンはシリコンチューブで密封出来ます。

両方の写真で見比べて下さい。

左がガラス製で最初についていた蓋。

右が木製で作った蓋。かなりいい感じです。[喫茶店]

これなら売れるかも?[手(チョキ)]

ko-hi-hozonnyouki.jpg

コーヒースプーン

一杯分の豆を計るスプーンを作ってみました。

一体の木で出来ております。

茶色のが桜の木 白っぽいのがバーズアイメープル です。

3方向回転させて削ったので完成するのに苦労しました。[ひらめき]

これで毎日おいしいコーヒーを飲んでおります。

IMG_0791.jpg

IMG_0790.jpg




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。